人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいブログになるといいな…、どうぞよろしくお願いします。


by hanacha20

時代の要請、web プロデューサー 求人。

たとえば、名刺をいただいて、その肩書きにwebプロデューサーという文字が書いてあるとします。
今の時代、よく聞き慣れた、あるいは見慣れた肩書きではあるのですが、実際のところ、彼らは何をやっているのでしょうか。
その仕事の意味までは分からないというのが本当のところです。
ただ、プロデュースというのですから、webというものを総合的に作っている人なのだということは容易に理解できますが。
広告制作という立場から考えますと、まずクライアントからの依頼があり、クライアントの希望する広告、予算、さらには納期内に広告を完成させる。
その総指揮をとる人がいわゆるプロデューサーと呼ばれている人なのではないでしょうか。
当選のことですが、そこにはデザイナーなどのクリエーターたちもいます。
ですからプロデューサーという立場は、当然のことですが制作面にも明るく、作業の予算とかスケジュールの責任も取ることになります。
今の時代はインターネット社会となって久しいです。
世の中にはいたるところにwebサイトが存在しています。
それらはあたりまえの話ですが、人の手によって作られています。
サイト一つ作るにいても、そこには専門的なクリエーターが介在するわけで、それらの人たちをweb何々という肩書きで別けているのです。
横文字になじみのない方には少々辛い言い方かもしれません。
しかし、こういった職業はまず増す増え続けているのが現状。
各種求人にしても、かなりの件数なのではないでしょうか。
現代はかなり厳しい就職難です。
就職はもとより、転職などで悩まれている方も実に多い。
相対的に求人が少ないのも現状。
でも、ことIT関連の仕事に関しては、これがけっこうな求人数なのです。
やはりこれも時代なのでしょう。
中でもそうしたサイト制作に携わるクリエーターたちの求人は群を抜いている感じです。
そう考えると、この方面の求人を目指すことも、これは大きな期待が持てるのではないでしょうか。
それには必要なスキルというものあるのですが。

https://www.moreworks.jp/lp/webproducer/
by hanacha20 | 2013-10-31 22:39